Yukihiko Blog Written by Yukihiko

モノポリージュニア -資産を買わないとお金は増えない-

教育

こんにちは、ゆきひこです。

こどもとモノポリーをやってる時の学びです。

何も買わないとお金は増えていかない

こどもたちがモノポリーをやる時はまずフリーの土地を買いに行きます。サイコロなので選べないですが、まず土地を買った人が最後にお金持ちになるというのは感覚として学んでいるようです。

こんな会話がありました。

何も買わなかったら、お金が減らないからいいじゃん。

パパそれじゃ全然お金増えないから負けるよ!

何か資産を買ってそれを活用(レンタル)することでお金が入ってくる。

資産運用の基本を学んでいるように感じます。

モノポリーfor kidsはこどもようなので非常に単純ですが、基本的な考え方は同じなのでこどもの成長に合わせて大人用のモノポリーに容易に移行できるかなと思っています。