Yukihiko Blog Written by Yukihiko

年長の息子がゴルフ習い始めました

教育

最近ゴルフにハマってます。息子が習い始めて、私も一緒に打ちっぱなし練習場に行っています。今までやってなかった事を始めるのは新鮮で面白いものです。

練習場にいってまず驚いたのが、参加者の年齢層が高い事です。ゴルフの高齢化はかなり進んでいますね。若い人はほとんど見ることができません。理由としてはお金がかかると言うことらしいです。

私はまだコースもでませんし、ゴルフクラブのセットも買わないで単品中古クラブで練習してるのであまりお金がかかってないのですが、こどものゴルフセットは3万円くらいしました。

また、コースに出るようになればお金がかかりますから、あまりやる人はいないのかもしれません。

しかし、ゴルフは一生できるスポーツですし、お金持ちがゴルフが好きと言うことも良く聞きます。トランプ大統領と安倍総理もゴルフ外交してますよね。長い間過ごすことで関係づくりができるとの事です。

私もどれくらい続けるかわかりませんが、息子には長く続けてほしいと思っています。

ゴルフも他のスポーツと同じで、すぐに出来る様になるものではありません。少しずつ少しずつ継続して練習する事で上達するものですね。継続することの大切さを息子には学んでほしいと思っています。