Yukihiko Blog Written by Yukihiko

【年齢別】こども向け人気キッズチャンネルランキング【2020年10月版】

その他

今は多くの子供youtuber(ユーチューバー)が活躍していますよね。たくさんいすぎてどれを見たら良いかわからないという人も多いと思います。

この記事では、幼稚園・小学生・中学生、それぞれに人気のキッズチャンネルを紹介しています。

こども向け人気キッズyoutuberチャンネルランキング一覧

幼稚園児向け(5歳以下)

1.キッズライン♡Kids Line

チャンネル登録1200万人(2020年10月現在)で日本一の超人気チャンネルです。おもちゃの紹介やこうくんれみちゃんが遊ぶ様子やおでかけした動画が投稿されています。

動画の更新頻度も高く、現在もどんどんチャンネル登録が増えているような状態です。小さなお子様向けに見せておくには一番のチャンネルですね。

2.せんももあいしーch Sen,Momo,Ai,Shii

チャンネル登録は864万人(2020年10月現在)とこちらも超人気チャンネルです。2006年から開始されているため、4兄弟の成長の様子がよくわかるチャンネルになっています。

投稿数も2500本以上あるので、昔の動画をさかのぼってみてもいつまでも飽きないチャンネルになっています。

3.Kan & Aki’s CHANNEL かんあきチャンネル

チャンネル登録は312万人(2020年10月現在)の人気チャンネルです。2010年から開始されており、3姉妹(かんな、あきら、あさひ)と末っ子長男ぎんたの成長がよくみれます。

過去の動画でアンパンマンなどのおもちゃ動画がたくさんありますので、幼稚園児には見せておくと楽しんでくれる素晴らしいチャンネルです。最近は、みな成長してきたので、小学生向けの動画も増えてきているので小学生向けの動画もたくさん出しています。

小学生向け(6-12歳)

1.HIMAWARIちゃんねる

チャンネル登録は243万人(2020年10月現在)の人気チャンネルです。2014年から開始されており、姉妹(まーちゃん、おーちゃん)がおもちゃで遊んだりいろいろなゲームをしたりして楽しむチャンネルです。

パパが登場することもあり、楽しそうで幸せそうな家族の動画です。

2.Kahosei channel from Canada

チャンネル登録は243万人(2020年10月現在)の人気チャンネルです。2015年から開始されているチャンネルで、双子の兄妹のかほとせいがパパとゲームしたりした遊ぶチャンネルです。カナダの豪邸や日本では見れないようなことをしたり、面白いパパも一緒に楽しんでいるとても楽しいチャンネルです。最近人気急上昇している一押しチャンネルです。

3.もなかりんとーまch

チャンネル登録数はまだ未公開の開始したばかりのチャンネルです。三兄弟が面白いことに挑戦していく、幸せになるキッズチャンネルです。これから急上昇していくチャンネルになると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

中学生向け(13-16歳)

1.みなみチャンネル

チャンネル登録は46万人(2020年10月現在)の人気チャンネルです。Tiktokで有名になったみなみが中学生の日常を見せたり、買い物や踊ったりするかわいい面白いチャンネルです。
中学生の女の子が興味ある内容をたくさん発信しているので、オススメです。

3.さくらチャンネル

チャンネル登録は39万人(2020年10月現在)の人気チャンネルです。女性中学生さくらが踊ったり遊んだり楽しい事をたくさんするチャンネルです。メイクやカバンの中身など中学生に興味がありそうな動画をたくさん投稿しています。

2.ひまひまチャンネル

チャンネル登録は32万人(2020年10月現在)の人気チャンネルです。女子中学生ひまひまの興味のあることを紹介したりする明るいかわいいチャンネルです。

たくさんのこどもYouTuberが活動していますね。

こどもに見せすぎはよくありませんが、日々子育てが忙しい中で、本当に必要な時はyoutubeにこどもを任せても良いと思います。

人気チャンネルはこどもに見せても安全な内容になっているので、安心して見せて大丈夫です。