Yukihiko Blog Written by Yukihiko

家族そろって花粉症

その他

こんにちは、こどものマネー教育専門家のゆきひこです。

コロナウイルスが流行っていますが、わが家はみんな元気なのですが、花粉症で鼻水をたらしています。花粉症は本当に困ります。

私はもともと鼻炎持ちでしたが、2年前くらいから花粉症を発症しました。こどもは上2人は、最近耳鼻科の先生から花粉症だと宣言されました。長男も病院に行っていないだけで花粉症と思われます。鼻水たらしてるので。

なので、わが家はティッシュが必需品なのです。なので、先日のティッシュ不足は大変困りました。。

3年前くらいにアメリカに駐在していたのですが、その時は全く花粉症に悩まされる事がありませんでした!不思議ですね。日本にいるとこんなに大変なのに。

妻は、こんなこと言っています。。

スギなんて全部燃やしてしまえ!

今はみんな薬を飲んで安定しているのですが、花粉症なんとかならないものでしょうか。杉を燃やす事はなくても、、