Yukihiko Blog Written by Yukihiko

【無料】オススメ英会話スクール3選【英語学習で年収375万円アップ】

アメリカ移住・駐在

すぐに答えを知りたい方向け。オンライン・パーソナルコーチ・マンツーマンで下記の中から選べば間違いありません。

    私のオススメ英会話スクールまとめ

    【無料体験あり】オンライン英会話:QQ English
    QQ English

    【無料体験あり】パーソナルコーチング:スパルタ英会話
    短期集中「スパルタ英会話」

    【無料体験あり】マンツーマン英会話のGABA
    【GABA】

この記事は、給料が低いのに困っていて英語でも学んだ方が良いかなぁ、と思っているあなたに向けて書いています。

私も日系企業で働いている時、低い給料でした。しかし、英語を身に付けたことで外資系に転職できましたし、収入もどんどん上がっていきました。

現在は年収1000万円を超えています。あなたも英語を学ぶことで世界が変わります。ぜひその一歩を踏み出して欲しいと思っています。

この記事を書いている私は、外資系歴10年でアメリカ駐在2年を経験しています。

英会話は大学の頃から習っていましたが、本格的に英語を勉強し始めたのは外資系企業に転職すると決まってからです。TOEICは890点を持っており、会社でも英語を使って問題なく仕事をしています。

英会話スクールのタイプを選びましょう

あなたが英会話スクールを選ぶ場合には、どのタイプかによって最適なスクールが変わってきます。

タイプ別英会話スクール

  1. コストが一番重要。回数をこなしたい。→オンライン英会話
  2. 時間がないので短期的に結果を出したい。→パーソナル英語コーチング
  3. 直接会って英会話を楽しみたい。→英会話スクール

費用を第一に選ぶならオンライン英会話一択です。コスパは一番なので、時間に余裕があるかたはオンラインで回数をこなしていくのが良いです。

最近流行ってきているパーソナルコーチングのタイプは短期間に結果を出すことを求められている人に最適です。コストもかかりますが、何ヶ月後に外資系企業に転職したい、などと具体的なゴールがある人にはオススメです。

外資系転職向けおすすめ英会話スクール3社

私は外資系歴10年ですが、その中でもいくつかの英会話教室に通いました。その中でも以下のスクールが外資系転職にはオススメです。

コスパ重視の人向け:オンライン英会話のQQ English

私が外資系企業に入ってからアメリカ駐在に行くまでの特訓で通っていたのは、カランメソッドで有名なQQ Englishです。カランメソッドは基礎を重視し、話す練習をひたすら積ませてくれるので、非常に効果がありました。

最初の半年くらいはひたすら修行という感じでしたが、半年くらい時間が経つと口から英語が昔よりスムーズに出てくるように実感できました。フリートークは苦手、とにかく英語の話す練習をしたい、という人にオススメです。

QQ Englishはカランメソッドの正式認定校なので、レッスンの質も安心です。オンライン英会話3部門でNo.1を取得しているというところからも安定したレッスンが期待できますね。

今なら無料体験レッスンが2回できます!今すぐ申し込んでください!

【無料体験レッスン】QQ Englishの詳細はこちら↓


短期間で成長が必要な人向け:パーソナルコーチング スパルタ英会話

短期間でしっかり英語を上達させたい方は、スパルタ英会話をおすすめします。2-4ヶ月で結果を出すプログラムです。スパルタ英会話はオンライン対応もしており、通いホーダイで英会話ホーダイを売りにしています。

英語を学ぶのに一番大切なのは、英語に触れる時間です。短期間でも英語に触れる時間を増やすことで能力をアップさせることは可能なのです。しかし、普通の人にとってモチベーションを管理するのは簡単ではありません。だからこそ、このようなパーソナルコーチングが必要なのです。

残念ながら一回45分のレッスンを週一回やるだけでは、絶対に英語は話せるようにはなりません。外資系に入りたい、留学したい、などと思う人は3ヶ月等の期間を決めて思いっきり英語に浸かってみるのがオススメです。

私もアメリカ駐在で英語だけしか使えない時は苦労しましたが、その時が一番英語力が伸びたのはいうまでもありません。日本にいてもオンラインで英語漬けになれる時代です。

英語の勉強は楽しいものではないのもわかります。だからこそ、逃げられない環境を作ることが大切なのです。どうしても長続きしない、誰かに無理矢理にでもサポートしてもらいたいという人にはスパルタ英会話をオススメします。

効果はありますが、費用も安くはありません。まずは無料体験にてじっくり自分に合うかを確認して、入るかどうかを決めても良いと思います。

【無料体験あり】スパルタ英会話の詳細はこちら↓

直接会って英語を楽しみたい人向け:マンツーマン英会話のGABA

私がアメリカ駐在前に通っていたのはマンツーマンのGabaでした。その前にNOVAにも通ったことがあるのですが、複数人数のレッスンでは自分の話す量が確保できないので不満がありました。その点、GABAでは、みっちり自分が話すしかないので、圧倒的に話す練習量を確保することができました。

そして、GABAでは先生が楽しく褒めてくれるので、英語に対して苦手意識がなくなりました。GABAに通っていて良かったと思っています。オススメです。

現在は、コロナの影響もあり対面型の英会話教室は厳しいので、オンラインも対応しています。5分前まで選べるという事で柔軟性ありますね。

【無料体験あり】マンツーマン英会話のGABAの詳細はこちら↓


英会話スクールをオススメしない人

ここまで、英語を学ぶ良さを説明してきた私ですが、英会話スクールをオススメしない人もいます。

それは以下のような人です。

  • すぐに結果を求める人
  • かけたお金に対して確実な見返りが欲しい人
  • 英語が嫌いな人
  • 外国人と話すのが嫌いな人

基本的に英語はすぐに結果がでるものではありません。一週間英語漬けになったとしてもすぐにペラペラにはなりません。それを理解していないと、自分がかけたお金に対して無駄だったと感じるかもしれません。

そして、英語や外国人と話すのが嫌いな人も無理に英語を学ぶのはやめた方が良いと思います。変ですが私は英語が好きだったから勉強しましたが、嫌いなのに無理をするのはちょっと違うかな、と思います。

外国人と仕事をしたいけど、自分の英語力が足りないから、、、という人はぜひ学んだ方が良いと思います。

最後に、私がどのように英語を学んできたかを少しお話しします。

英語で変わった私の人生

今では普通に英語で仕事をしている私も、以前に日系企業で働いている時は英語はそんなにできませんでした。仕事で使う機会も少ないし、正直英語なんてなくても仕事はできると思っていました。

しかし、英語を勉強して外資系に転職したことで私の人生は変わったのです。私は別に特別な人間ではありません、普通にMARCHの大学を卒業して中堅の日系企業に新卒で入っています。しかし、英語を勉強したおかげで今は全く違う生活をしています。

収入は転職で375万円アップし、英語を勉強したことが認められて日本法人から一人しかいけない、アメリカ駐在にも選ばれました。控えめに行って英語は私の人生を変えてくれたのです。

英会話スクールで学ぶ意味

あなたは、今英語を学びたいと思って英会話スクールを探しているかもしれません。では、英会話スクールに入ることで何が手に入るのでしょうか。

英会話スクールに入るとリスニング力とスピーキング力がつきます。ビジネスで英語を使う場合に多くのビジネスマンに不足している能力がこの二つなのです。

正直、リーティングとライティングの読み書きは多くの日本人ビジネスマンには問題ないレベルの知識を持っています。学校で学んできているからです。実際に仕事で英語を使っていると思うのが、英語のリスニングとスピーキングができればビジネス英語は可能になるということです。

多くのビジネスマンに不足しているのは、海外の人が何を言っているのかを理解する能力と、自分の意見を伝える力です。この二つのスキルがあればビジネスで英語を使うことは簡単にできるようになります。

つまり、英会話スクールでリスニング・スピーキングの力を付けることで、英語で仕事ができるようになると言うことです。

英語ができるビジネスマンのメリット

そうなるとどうなるか。転職市場であなたの価値が上がります。現在英語で仕事ができる人が少ない現状において、英語でビジネスができる人は少ないのです。

つまりあなたが英語で仕事ができるとなれば、あなたの年収が大きく上がる可能性があるのです。

これは想像で言っているのではありません。実際に日系企業と外資系企業の求人では大きく給料が違うのです。

日系から外資系への転職をする時に、今の年収より100-200万円上がるというのが平均です。外資系企業の平均年収は日本企業の平均年収の2倍と言われています。(400万円vs.800万円)

英会話で英語を学び、グローバルに働けるビジネスマンになれば、あなたの年収も上がりますし、英語スキルがあれば今後仕事探しに悩むことはなくなります。なぜなら、英語で仕事をした経験がある人にはヘッドハンティングが来るからです。

実際に私にも数日に一回は案件紹介の連絡が転職エージェントからきます。

つまり、英会話スクールにて英語能力を付けるとあなたは英語で仕事ができる数%の貴重な人材になることができ、収入も数100万円レベルで上がるのです。

例えば今より200万円給料が増えたらどうでしょうか?少しは余裕のある生活ができるようになるとは思いませんか。

最後のメッセージ

英会話スクールに入ることを決断するのは簡単なことではありません。しかし、どの英会話スクールも無料体験レッスンができます。

決断自体はじっくり考えた方が良いのですが、まずは無料で体験レッスンで自分に合っているかを確認してみるのも良いと思います。体験レッスンをしたからと言って、無理に入会する必要は無いのです。

ぜひ今すぐ無料体験を申し込んでみてください。

英会話は本当に人生を変えます。私のように外資系に転職して収入を300万円アップするという事も夢ではないのです。

私が日系企業で働いていた時は27歳、年収も世間の不況でどんどん下がっていました。さらに二人目の子供ができて、今後将来の不安がとても多くなっていきました。このままの給料では家族を満足に養っていくことができないと思ったのです。そして外資系企業へ転職を決めたのです。

結果は大成功でした。人生の一番の良い選択だったと今では思っています。

もし私が当時転職していなければ、いつまでも低い年収のままでした。そして家族にも余裕のない生活で、将来の不安も大きい生活をしていたと思います。

その決断をしたのも英語を学んでいたからです。英語を学んでいなかったら、今でも日系企業で低い給料のままでいたと思います。

今のままの生活を続けていくか、明るい将来のために一歩を踏み出すかは、あなた次第です。もし入手アップして、英語スキルを身に着けているあなたになりたいなら、無料体験レッスンを申し込んでください。

それが変化の第一歩になりますよ。

私のオススメの英会話教室のリンクは下にまとめておきます。

私のオススメ英会話スクールまとめ

【無料体験あり】オンライン英会話:QQ English
QQ English

【無料体験あり】パーソナルコーチング:スパルタ英会話
短期集中「スパルタ英会話」

【無料体験あり】マンツーマン英会話のGABA
【GABA】