Yukihiko Blog Written by Yukihiko

ハゲ坊主をおしゃれにしたい人に必須の3つのアイテム

その他

薄毛・ハゲに悩んでボーズにした人には、どうなってこれからおしゃれにして言ったら良いか悩むと思います。

一旦ボーズにしてしまうと、いかにカッコいいボーズになれるかと、いかにハゲから相手の目線を気をそらせるかという問題になってきます(笑)。

そこで、ハゲに関する勉強をするために一通りのハゲに関する本を探してみました。ハゲに関する本は意外にすくないのですが、「ハゲを着こなす」という松本圭司さんの本を参考にしました。

ボーズとヒゲは相性バツグン!

ヒゲです。おしゃれなボーズな人を見てみると必ずヒゲが生えています。日本人も外人もです。例外なく、おしゃれボーズはヒゲなんです。

よし、ヒゲを生やそう!(単純です)

そうやってヒゲを数日生やしてみました。そうすると自分のヒゲは生える場所が決まっている事がわかりました。どこを残したら良い具合のヒゲの量になるのかを研究しました。

鼻と口の間のヒゲは定番ですね。それとあごひげをつけるかどうか。さらに耳の方まで繋がっているようなヒゲにするか。綺麗に整えるか、それともワイルドに手入れ無しか。あらゆるパターンが考えられます。楽しいですよ。

結果、口の上のヒゲとあごひげの一部を残すヒゲにしました。そして会社へ。

ヒゲはハゲボーズの意識外しに意外と効果がある事が判明

みんなハゲでなくヒゲの方のコメントを多くくれるようになったのです!(ハゲは話題にしづらい、と言わないで)

久しぶりに会った人と会った時に外見の変化で驚くののだが、ヒゲが生えた事を一番にいう人が意外と多いのだ。

人「すごい、誰だかわかんなかった」

私「そうなんですよ、イメチェンしたんです」

人「そうだよね、ヒゲがワイルドだね」

いやいや、ヒゲよりハゲでしょ!って言いたくなるのですが、気を使っているのかボーズに関してはすぐに触れる人は少ないのです。私がボーズを話題にすると、あっそうだね、短くなったねー。なんか悪い事したの?といいます。

ボーズは反省のためにというのが一般の常識に染み付いている事を再認識した。私は悪い事はしてないよ!ただ、ハゲを隠したかったの!

また、フォローなのかわからないが、「いい頭の形しているね。私は頭の形が悪いからボーズにできないんだ。」いやいや、ボーズにするのに頭の形なんか考えてボーズにしませんよー。

ハゲてきたからですよー。

目立つネクタイで目線を外せ!

二つ目のアイテムはネクタイだ。派手なネクタイをつけると目をハゲから下にそらせるらしい。

という事で、真っ赤なネクタイで会社に行ってみた。

結果、効果は疑問。。

ネクタイでハゲから目をそらせたかは疑問。少しは人間の意識から外れるのだろうが、ハゲボーズのインパクトが強すぎてネクタイが負けた印象。

帽子は無敵のハゲのお供

帽子も非常に良い。何と言ってもハゲを合法的に隠す事ができる。しかもおしゃれに見える。

ただし、会社にはつけていけません。

どんな帽子が良いか妻にも見てもらったが、結局ハンチング帽が一番良いかなという事で購入した。また、帽子はハゲの夏も守ってくれるのだ。

「無くしてわかる、髪の毛の、日焼け止め効果」

と読んでしまうくらい、髪の毛がないと頭が熱いのだ。暑いのではなく熱い。普段は髪の毛があるので、頭の地肌が出てくる事はないが、ハゲのボーズだと太陽から丸見えだ。

ハゲの皮膚が日焼けして皮がむけてもどうしようもないネタにもならないので、日焼けは帽子で防止しましょう。帽子は大事なアイテムです。

という事でハゲに最適な3つのアイテムでした。これを持っておしゃれ坊主になろう!

読んでいただきありがとうございました。